プロフィール

Brilliant English Lesson 代表                   

アメリカワシントン州在住                   

英語講師 新田ゆかり   

                  

元外資系製薬メーカー勤務                   

駐在妻&2児のママ                    

英検準1級                           

TOEIC 935点 (2017.10)

ETAJ(English Teachers Association of Japan) U.S. Chapter Leader

座右の銘 『意志あるところに道あり』


理系大学院を修了後

外資系製薬メーカーにて

研究員として従事する傍ら独学で英会話をマスター。

子育てを機に英語講師へと転身。

各人の夢・目標に合わせたオーダーメイドレッスンを行い

世界各国にクライアントを持つ。


【プロフィール詳細】

1978年生まれ。愛知県出身。大学院修了後、外資系製薬会社に就職。創薬化学研究者として新薬開発に携わり、約500個の新規医薬候補化合物の合成を通し、リード化合物から前臨床医薬候補品創出までの一連の流れを経験。計5つの特許出願に貢献。約4年半就業後、結婚を機に同社を退職。その後バイオベンチャーに転職。共同研究先の大学研究室に在籍し、遺伝子診断試薬開発と並行し、商品化に向けた大量合成移管・事業企画・販売ルート確立を担当。その後、子育てを機に英語講師へ。


半生における二つの挫折経験と知人による衝撃的な言葉から得た

~三つの教訓~

・自分の人生の選択に責任を持つこと

・子どもにではなく、自分の目標、夢を持つこと

・自分で稼ぐ力を身につけること


これらをモットーに海外生活の生の声とこれまでの経験を活かし、英語力を高めると同時に言葉の背景にある異文化コミュニケーションの大切さを伝えている。


”あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?”


英語を習得した後に成し遂げたい夢・目標を最重要視し、ビジネスパーソン、駐在妻、大学生たちと

『英語を話すことが特別ではなくなる未来』

を目指して一緒に歩んでいる。

また、これまでのTOEIC・英検受験経験を生かして『TOEIC600~900点、英検準2級、2級、準1級を狙う方々のサポート』も行う。目指す”真の国際人”とは


『日本語はもちろんのこと、英語で自分の意見を論理的に述べることができる人』


海外生活の生の声とこれまでの経験を活かし、英語力を高めると同時に言葉の背景にある

異文化コミュニケーションの大切さを伝えている。


”あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?”


英語を習得した後に成し遂げたい夢・目標を最重要視し、

お父さんお母さん、ビジネスパーソン、駐在妻、

大学生の方々、1人でも多くの日本人と


『英語を話すことが特別ではなくなる未来』


を目指して一緒に歩んで頂きたいと思っております。

また、これまでのTOEIC・英検受験経験を生かして

『TOEIC600~900点、英検準2級、2級、準1級を狙う方々のサポート』

も行っております。


私が目指す”真の国際人”とは


『日本語はもちろんのこと、英語で自分の意見を論理的に述べることができる人』


です。


★ご一緒に真の国際人を目指して参りましょう★


是非こちらからお問合せください。